これがiPhone 7に付属するLightningヘッドホンジャックアダプタ?

2017年12月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

iPhone 7はイヤホンジャックなくなる

iPhone 7ではイヤホンジャックが廃止されると噂です。そのためにイヤホンはどうなるのかと思いました。ベトナムのTinhte.vnでFoxconnの工場から入手したとするLightningヘッドホンジャックアダプタの写真が公開されていました。

Lightning 3 5mm adapter160730 01Photo:Tinhte.vn

イヤホンジャックに接続するためのアダプタになるのか思いましたけど、形状はAppleのもののような感じに仕上がっていますね。このLightningコネクタの部分にDACが内蔵されているようです。

Lightning 3 5mm adapter160730 02Photo:Tinhte.vn

このアダプタはiOS 10のみで認識するようになっていてiOS 9だと上の写真のような警告が出るようです。

tatoのひとこと

今までいくつかの偽のイヤホンが出てきましたが、今回のはどうなんでしょうね。アダプタにしてしまうところがAppleらしい?




EM Store

iPhoneiPhone

Posted by tatomac