アマゾンにてヤマケイの電子書籍が山の日応援で全品半額以下セールやっています

2016年12月31日

Yamakei

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山の日応援セール

アマゾンにてヤマケイ(山と渓谷社)の書籍全品が99円から半額で購入することができるセール「【99円~全品半額以下】山の日応援!ヤマケイの電書(8/11まで)」を実施しています。期間は8月11日の山の日までとなっています。山と渓谷社は、日本で山岳関係や自然に関する書籍を出版している会社です。山の楽しさを伝える本や山での遭難といった本も出版されています。

最近山に関心が高まっているのはいいのですが、安易な気持ちや装備で山に登ってしまい遭難したり不運にも事故に遭われる方が増えています。ヤマケイの書籍を読んでから少しでも知識を取り入れた上で登山するといいと思いました。山では何が起こるかわかりません、常に備えるようになってほしいものです。

tatoのひとこと

このセール前に実家に帰って大きな書店に行った時にとある本を買いました。ヤマケイ文庫の「日本の分水嶺」という本で日本列島の分水嶺を訪ねて意外な発見があるというちょっとマニアックな本でした。この本も今回のセール対象になっていて紙の本だと972円ですがセール価格で388円になっていました。ちょっと損した気分になっていますが、本屋で手に取らなければ読まなかったかもしれない本なので良しとします。