KDDI au、App Store、Apple Music、iTunes、iBooksにて「auかんたん決済」が利用可能になる

2016年12月21日

AU

KDDI、沖縄セルラーは、8月17日よりAppleのApp Store、Apple Music、iTunes、iBooksの支払い方法として「auかんたん決済」に対応したと発表しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

auかんたん決済で支払い可能に

auのiPhoneユーザーであれば利用可能となっています。新規または既存Apple IDを持っているユーザーはApp Store、Apple Music、iTunes、iBooksのアカウント設定画面で支払い方法として「キャリア決済」を選択することができるようになりました。

iTunesのアカウント画面はこうなっていました
Aukessai

aukessai02

お支払い方法を選択のところに「携帯電話」の項目があり、選択すると日本ではauの携帯電話をお持ちのお客様がキャリア決済をご利用になれます。とあり、携帯電話番号を打ち込むことで確認コードが送信されて認証する仕組みになっているようですね。

tatoのひとこと

僕はauのiPhoneユーザーなので利用することができます。現在カード支払いにしていてiTunesコードを利用していますが、これなら使ってみようかな?


EM Store