ZenFone MaxにAndroid 6.0が来たのでアップデートしました

2016年12月18日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ZenFone Maxにアップデート

昨日ASUSからZenFone Max向けにAndroid 6.0(Marshmallow)のアップデートのお知らせがあって今日12時アップデート通知がきました。宿舎に戻ってからやろうかと思ったのですが、気になってしまったのでモバイルルーターを使ってアップデートしちゃいました。
所要時間はダウンロードに40分、インストールに30分ぐらいかかっていたと思います。その間仕事しているので放置していましたけどね。

予定通りお知らせが来ました
Android6 01

システムアップデートの内容と注意
Android 6 02

アップデート後

アップデートしたらもっさりになってしまうかと思いましたが、アップデート直後は反応遅かったですが、数回再起動したらだいぶよくなりました。Android 6.0にして何か変わったかと言われると見た目は変わったところは見られなかったようです。ZenUIにしているせいもある?SDカードにアプリが移せるようにならないものかな?


EM Store