桜の木目が綺麗なPITAKA製iPhone Woodケースを試してみました

2016年12月21日

Sakura01

PITAKA株式会社よりケースを提供していただきました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PITAKAのWoodケース

PITAKA株式会社で発売されているiPhone 6s Plus対応ウッドケースを試してみました。鮮やかな木目の桜のケースを選んでみました。

PITAKA02

とても薄くて軽い!

PITAKAケースを手に取って驚いたのは、そのケースの軽さです。ほとんど重さを感じないぐらい軽いのです。そしてケースの薄さにも驚きます。薄い!

Sakura01

木の質感がとても素敵です

桜を選んだのですが、明るい色の木目でしかも綺麗な色です。表面はニスとか塗られてツヤツヤしているのかと思ったのですが、そういうものは一切塗られていませんでした。木の質感そのままになっています。だから触った感じも何か温もりがあるような気がしました。
Sakura02

iPhoneにケースをつける時はいいのですが取り外す時は割れてしまわないかと思ってしまいました。

Sakura06

薄くできているのはアラミド繊維が中に入っているおかげでしょうか?薄いおかげか正面から見るとケースを装着しているかどうかわかりません。

Sakura03

Lightningコネクタやイヤホンジャック、スピーカーのアクセスはよいです。
Sakura04

ボリュームボタン側も綺麗にできています。
Sakura05

スリープボタンも押しにくいこともなくいい感じ
PITAKA05

カメラ部分も綺麗にできています。
PITAKA06

ガラスフィルム付属

すべてのケースについているわけではないのですが、一部のケースにはガラスフィルム付きとなっています。

PITAKA04

付属している液晶保護ガラスは0.33mmとなっているようですね
PITAKA03

10種類の木のケース

今回僕が選んだのは桜でした。明るい木目が気に入っています。他にも黒檀とか紫檀などの10種類のWoodケースがあります。どれも独特な木目で全て欲しくなってしまいますね。
Pitaka01

他にもアラミド繊維でできたケースを販売しています。木のケースと違ってかっこいいケースですよ。

PitakaA01

tatoのひとこと

今までプラスチック製やポリカーボネート製、シリコン製のケースばかり使ってきましたが、木のケースは今までの使ってきたケースとはまた違って何か木の温もりを感じました。スマートフォンに木の温もりとか書くとおかしな感じですが、でもプラスチック製ケースとは違った感覚があります。

また、木のケースというとちょっと大きめでしかも価格が高いという感覚があるのですが、これはそれほど価格も高くないのでいいと思いました。