Apple Pay開始は2017年になるようです

2016年12月31日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Pay、2017年中に開始

Appleは、SONYの子会社と組んで2017年中にApple Payを開始すると日経が報じています。

SONY子会社のフェリカネットワークスと協力して、かざすだけで反応する非接触型ICチップ技術のFeliCaをiPhoneを対応させ、日本で順次サービスを広げていくとのことです。

来年になる理由として、読み取り機を設置する小売り・サービス企業との調整や決済後に代金を引き落とす金融機関と手数料の交渉をするためとしている。

tatoのひとこと

iPhoneの発表直前で日経来ましたね。来年から使えるのならいいのではないでしょうか?Appleは今日新型iPhoneを発表の予定です。果たしてFeliCaチップ載るのでしょうか?来年から始まるなら悲報でもないと思うけど…むしろ悲報なのは田舎ではあまり使えないことかな(笑)