今夜はiPhone 7の発表イベントですね、日本語で中継してくれるサイトをチェックします

2016年12月21日

Special Event2016F

今夜、8日の午前2時からAppleのスペシャルイベントが開催されます。新型iPhoneが発表されると思います。果たしてどんな進化するのか楽しみですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

公式中継

Apple公式中継はAppleのWebサイトから見ることができます。視聴するにはMac、iOSとApple TV、Windowsからも視聴可能です。

視聴環境

  • Safariを搭載したiOS7.0以上のiPhoneかiPad、iPod Touch
  • Safari 6.0.5以降かつOS X v10.8.5以降を搭載したMac
  • software 6.2が動作している第2世代以降のApple TV(第2世代、第3世代)
  • Apple TV(第4世代)ではWWDCアプリをダウンロードして視聴可能
  • Microsoft Edgeを搭載したWindows 10
  • 日本語で翻訳してくれる番組

    今回もAppleの公式中継があるので動画を見ながら以下の番組を見るといいかもしれませんね。

    macwebcaster

    また、iOS向けに「mwlive player」をリリースしていますのでiPhoneのsafari以外からも聞くことができます。

    mwlive player mwlive player
    価格: 無料
    カテゴリ: エンターテインメント, ソーシャルネットワーキング
    App Storeで詳細を見る

    アプリをダウンロードする


    日本語で解説してくれる番組

    公式中継を日本語で解説して中継してくれるところもありますよ。

    Apple Newstream ワンボタンの声

    Podcast「Apple New Radio ワンボタンの声」でもリアルタイム中継をするようです。山村さん、松尾さんが中継するようですが、魚井先生は忙しいため中継には参加されないようですね。

    他にもリアルタイムで追いかける番組を見つけましたら更新したいと思います。

    tatoのひとこと

    日本語で翻訳してくれる番組とか、日本語で解説しながら楽しむ番組がありますのでAppleの公式中継を見ながら新型iPhoneを見るのもいいかなと思います。今回残念ながら119Macが中継しないようです。

    僕もリアルタイムで楽しむ予定なのです声かけてくださいね@tato3104
    via PressSync