Apple、macOS Sierraを9月21日にリリースします

2016年12月31日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

OS XからmacOS

Appleは、次期Mac用OS「macOS Sierra」を米国時間9月21日にリリースすると発表しています。

今回のアップデートからOS XではなくmacOSになりました。iOSやwatchOSなどと表記を合わせるためですね。

Siri for Macなどの新機能

SiriがMacでも動くようになります。また、ストレージ最適化機能が搭載されてあまり使われないファイルをiCloudに保存してローカルディスクの容量を空けるといった機能なども搭載されます。

対応するMacは、Late 2009以降のMacBookおよびiMac、2010年以降のMacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、Mac Proになります。

日本時間では9月22日午前2時頃にリリースされると思われます。

tatoのひとこと

macOSが出るのはいいのですが、新型Macはどうなる?クックさんが期待してね!とか言ったけどOSを先に出してしまうのですね。新型Macと同時に出したらいいのに。

macOSへの名称変更は昔からのMacユーザーな僕には嬉しい名称変更になります。System 6からMac使ってました。

macOSMac,MacOS,OS X

Posted by tatomac