インスタグラムのメッセージ機能に変なメッセージが届きました。皆さんご注意を!

2018年1月20日

今朝、インスタグラムのメッセージ機能にメッセージが届きました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

「今忙しい?」

アカウントはブログを通じて知り合った人のものでした。内容は「今忙しい?」というもの。こんな文章でメッセージを返すひとではないと思ったので乗っ取りかもと思い返事を返してみたら、やっぱり乗っ取りでした。

返ってきた返事は、以前あったLINEの番号を聞き出そうとするものでした。

ふざけて返信してみようかと思いましたが、やめておきました。

既にそのアカウントの持ち主と連絡を取りパスワードを変更するということになっています。

tatoのひとこと

SNSで知りあったアカウントを乗っ取り、こんな使い方をするなんて!と思いました。皆様ご注意を!