Apple、OS X改めmacOS Sierra10.12を正式リリースしてます

2016年12月21日

MacOS Sierra160921

スポンサーリンク

スポンサーリンク

macOS Sierraリリース

日本時間21日にAppleは、OS X改め、macOS Sierra 10.12を正式にリリースしてます。

今回のOSの変更点

MacにSiriが搭載

iOSに載っているSiriがMacにも来ました。Siriの答えをドラッグ&ドロップ、またはコピー&ペーストで書類に追加できる。Siriの答えを通知センターに貼り付けておくことができる。ファイルを探す。設定を調整するなどができる。

Siri for Mac

ユニバーサルクリップボード

MacとiOSデバイス上のアプリケーションの中でコピーしたテキスト、画像、ビデオを別のデバイス上の別のアプリケーションの中にペーストできる。

iCloud Drive

デスクトップ上と書類フォルダーの中にあるファイルが自動的にiCloudに保存され、全てのデバイスからアクセスできる。

Apple Watchでロック解除

Apple Watchを身につけているとMacに自動的にログインできます。パスワードを入力する必要ありません。

ピクチャ・イン・ピクチャ

SafariやiTunesのビデオウィンドウを作業しているデスクトップ上に浮いた状態で置いておける。

tatoのひとこと

macOS Sierraがリリースされました。リリース前にScanSnapに重大な問題があるのでどうしようかと思いましたが、アップデートしてみました。回避策はあるので正式対応するまではそれで何とかします。

早速ユニバーサルクリップボードを使ってみました。この記事もiPhoneのDrafts 4でMacをアップデート中にある程度書いたものをMars Editへペーストしました。

macOS Sierra macOS Sierra
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, ライフスタイル
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする