iOS 10.1 Public Beta 1でもまだカメラのシャッター音を消す技はつかえそうです

2016年12月21日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

シャッター音うるさい

iOS 10とiPhone 7ではシャッター音やスクリーンショット音が今までより大きく聞こえるようですね。ステレオスピーカーになったせいなのでしょうか?

その後、アシスティブタッチを利用した消音でシャッター音やスクリーンショット音が消せる裏技?が話題になっていましたね。

今日公開されたiOS 10.1 Public Beta 1では修正されていませんでした。例の裏技はまだ使えました。

tatoのひとこと

バグではないかとされているこの技、iPhoneでブログを書く自分からするとスクリーンショット音も消えて嬉しいのですが、正式版では直ってしまうかな?

iOSiOS,シャッター音

Posted by tatomac