アシスティブタッチって3D Touchが使えるのですね

2018年1月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

アシスティブタッチで消音

アシスティブタッチにスクリーンショットを入れていたのですが、シャッター音が消えるように設定したため消音しか使えなくなっていました。

アシスティブタッチで3D Touch

アシスティブタッチの項目を見ていたら3D Touchという項目があります。アシスティブタッチで3D Touch使えるのですね!

設定方法

設定一般からアクセシビリティ

Assistive Touch

最上位レベルのメニューの中に3D Touchの項目があります。

アシスティブタッチの長押しでスクリーンショットが撮れるようになりました。

tatoのひとこと

わざわざホームボタンと電源ボタンをおさなくても撮影できます。しかも今なら消音の裏技を使って音をだすことなくスクリーンショットが撮影できます!ただし、今後のiOSのアップデートで修正されるかもしれません。今だけ限定の操作方法です。