キング・クリムゾンのライブ音源が無料ダウンロードできるので登録してみた

2018年1月20日

In The Court Of The Crimson King

スポンサーリンク

スポンサーリンク

キング・クリムゾン

僕が高校生の時から好きなグループ「キング・クリムゾン」1968年に結成されて解散と再結成を繰り返しながらも今でも活動中のグループです。

時々日本にもやってきてライブをしていて僕は今まで2回ライブに行ったことがあります。楽曲の販売はCDのみで音楽ダウンロードサービスやストリーミングサービスにも配信していませんでしたが、最近自身のオフィシャルサイトでライブ音源をダウンロードできるようになっています。

ライブ音源無料配信

このグループのファーストアルバムが47年前の10月10日にリリースされたとのことでそのファーストアルバムに収録されていた曲のうち2曲の最新ライブ音源を無料でダウンロードできるようになっていたのでダウンロードしてみました。In The Court Of The Crimson King(クリムゾン・キングの宮殿)と21st Century Schizoid Man(21世紀の精神異常者)です。

この2曲は高校生の時にNHKラジオで聞いてハマりました。同時期にビートルズも聞いていましたね。

DGM Live(キング・クリムゾン オフィシャルサイト)で登録(無料)することで音源がダウンロードできます。MP3音源は無料、FLAC音源は0.99ドル(約100円)となっています。

In The Court Of The Crimson King

21st Century Schizoid Man

tatoのひとこと

実は少し前から知っていてダウンロードできるものを少しずつ落としています。このグループ過去の曲をあまりやらないグループだったのでちょっと驚いています。グループのオリジナルメンバーは、リーダーのロバート・フィリップ以外全て違いますけど47年前の曲をやっているのはファンにしたら嬉しいですね。

音楽音楽

Posted by tatomac