Apple Payの日本国内サービス開始は10月25日のようです

2017年9月27日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple Payサービス開始

9月7日にiPhone発表イベントで発表されたApple Payの日本開始について、マイナビニュースによると複数の関係者の話としてApple Payの日本でのサービス開始は10月25日になるという情報が出ていました。同じ日にiOS10.1アップデートが配信されて、これを適用したユーザーが順次クレジットカードや電子マネーカードを登録して利用可能になります。

SuicaもJR東日本が同じタイミングでのサービス開始を目指していると思われます。iPhone 7でSuicaを利用可能にする「Suicaアプリ」の提供も同じタイミングで利用可能になると思います。

tatoのひとこと

昨日AppleCEOのティム・クック氏がJRの改札でiPhoneを使って通り抜ける様子をやっていましたね。いよいよ日本でSuicaを使って改札を通ったり、お店でApple Payが使えるようになりますね。ちなみにiOS10.1ベータ版にはまだそういう表示は出てないです。

AppleApple Pay,iPhone 7,Suica

Posted by tatomac