来週、新型MacBook Proと新型MacBook Air13インチが発表?

2018年1月20日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新型MacBook Pro

10月下旬に新型MacBook Proが出るのではないかと噂されていましたが、Macお宝鑑定団 blogが信頼出来る情報筋の話としてAppleは、来週にも発表して10月末にも出荷するのではないかとしています。

ディスプレイサイズは、13インチと15インチの2種類で、同時にMacBook Air13インチモデルも発表されて11インチモデルは販売終了になるようですよ。

ポート類に関して、全てのモデルにはUSB-CとThunderbolt3ポートが搭載されUSB-A、MagSafe2、Thunderbolt2ポートは廃止されるようです。USB-Cに統一されるようです。

tatoのひとこと

ようやくMacBook Proの具体的な話が出てきましたね。MagSafe2ポートがなくなってUSB-Cで給電することになるみたいですね。出張先でACアダプターを忘れても何とかなりそうな感じですね。MacBook Airのディスプレイはどうなるのかな?Retina ディスプレイなのか、今までと同じなのか情報がありませんね。気になります。