iOS 10.1 Betaだけど「マップ」アプリで乗換案内できるようになっていますね

2016年12月17日

Map01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

マップアプリで乗換案内

iOS 10.1 Betaのマップアプリで乗換案内機能が利用可能になっています。近くiOS 10.1が正式にリリースされるのでもうすぐ一般向けにも開放されると思います。Ata Distanceにスクリーンショットが載っていました。

Map02
Ata Distanceより

新宿駅の乗り換え案内が詳しく出ていますね。各路線を拡げると次の列車の時刻が出ていてとても見やすかったですね。

公開されているスクリーンショットを見ると以前のマップとは思えないほど良くなっていますね。日本の交通機関の情報はジョルダンが提供しているようです。

列車の遅延情報も出ていていいですね。

Maps06Ata Distanceより

tatoのひとこと

僕もiOS 10.1 Betaを利用しているので最寄り駅を調べてみましたが、ローカル線もきちんと対応していました。ただ、JR日田彦山線の大分の日田駅に向かう列車が実際は20時までにあるのに明日までありませんと出てしまっていたところがちょっと残念ですね。

iOS 6で独自マップを発表して一体どうやったらこんなひどい地図になるんだろうというぐらい酷かったAppleの独自のマップアプリがようやく日本でも使えそうになってきましたね。

Apple Maps Japan Transit Goes Live in iOS 10.1 Beta – Ata Distance

iOSApple Maps,iOS 10.1

Posted by tatomac