蒼き鋼のアルペジオが読みたいので「少年画報社」アプリを入れてみた

2016年12月17日

Aokihagane01

スポンサーリンク

スポンサーリンク

蒼き鋼のアルペジオ

2009年からマンガが連載開始して2013年にアニメとなっていた「蒼き鋼のアルペジオ」が最近好きです。劇場版のガールズ&パンツァーと同時期に劇場版をやっていたのに見逃して少し前にDVDを借りてみてました。

物語の内容は、西暦2039年、温暖化の影響で地上での版図を大きく失った人類の前に、第二次世界大戦時の軍艦を模した正体不明の大艦隊「霧の艦隊」出現します。人類との間で戦闘になるのですが、圧倒的な威力の超兵器によって人類は海から駆逐されてしまい疲弊している世界が描かれています。世界の国々は分断されて存続さえも危ぶまれている世界となっています。その17年後に人類側についた霧の艦隊の潜水艦「イ401」に少年たちが乗り込んで霧の艦隊と戦うというものです。

軍艦のメンタルモデル(擬人化)が可愛い女の子の姿なのに人類を滅亡させるぐらいの力を持っているのですよね。ただ人型を持っているのに人類とのコミュニケーションができていなくて主人公の少年が潜水艦「イ401」に乗ってイ401のメンタルモデル、イオナとともに霧の艦隊と戦いながら、人類と霧の艦隊の共存?を模索しようとする話です。

無料でマンガ読めた!

アニメは劇場版で完結しましたが、その原作がまだ続いているのでマンガが連載されている月刊マンガ雑誌少年画報社の「ヤングキングアワーズ」を毎号買うかと迷っていたらこんなアプリを見つけました。なんと月刊マンガ雑誌を出しているアプリが出ていたなんて。

少年画報社アプリを入れてみたら最新号は無料で読めてしまいました。

マンガ少年画報社   雑誌や漫画が無料で読めるアプリ

マンガ少年画報社 雑誌や漫画が無料で読めるアプリ
無料
posted with アプリーチ

tatoのひとこと

無料で最新号が読めるなんて思っていませんでした。ただちょっとこのアプリの操作性があんまり良くないですね。マンガも掲載順にしか読めないのですよね。でも気に入っているマンガが読めるからいいか(笑)