カシオがアウトドアスマートウォッチ「WSD-F20」を発表しました

WSDF2001

スポンサーリンク

スポンサーリンク

WSD-F20

カシオがアウトドアスマートウォッチ「WSD-F20」を発表しています。昨年発売したWSD-F10の後継機となる機種ですね。ただし、前の機種と違うところはPRO TREKシリーズになったことですね。Android Wear 2.0搭載を搭載、低消費電力GPSとオフラインで使えるカラー地図を搭載しています。発売は2017年4月21日で5万5080円になっています。

GPS搭載

GPSが搭載されたのでAndroidスマートフォンと連携しなくても良くなっている。GPSの他にGLONASS衛星、日本のみちびき衛星にも対応している。

WSDF2002

オフラインカラー地図

行く場所を先にダウンロードすることでオフラインで地図表示が可能になっています。

WSDF2007

ウォッチフェイス

ウォッチフェイスは色々ありますね。
WSDF2003

アクティビティ

トレッキングやフィッシングを楽しんでいる時に計測データをリアルタイムで表示することができる。
WSDF2005

MOMENT SETTER

アクティビティ計測中に必要な通知だけ自動で通知するアプリです。
WSDF2006

ツール

圧力センサー、方位センサー、加速度センサーが搭載されていて自然環境の変化や活動量などを計測表示するアプリ。
WSDF2004

いくつか省電力になっているようですがバッテリーは前機種とあまり変わりないようですね。

tatoのひとこと

Apple Watchにはないアウトドアに特化したスマートウォッチに仕上がっていますね。前モデルより2万円ほど安くなっていますね。こちらにない機能はApple Payぐらいかな?Apple Watch買ったというのに欲しくなってしまうとは・・・