Macのファイル整理はCleanにおまかせしてます

Clean00

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Macのファイル整理

Macのファイル整理はみなさんどうしていますか?デスクトップに貼りっぱなしでもいいですけどね。僕はアプリにお願いしています。Claenというアプリです。これはデスクトップ上のファイルを一定期間にまとめてくれるアプリです。おかげで僕のMacのデスクトップはいつも綺麗になっています。

Finder

Clean Clean
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


整理は面倒なので日付順

ファイルの整理をした方がいいかもしれなけど整理をするのは面倒だったりします。僕はあまり整理しない方なのでCleanで日付順に整理されればいいかなと思っています。ファイルを探す時もあの仕事をしたのはあの日だということを思い出してその日のフォルダーを探せば目的のファイルが見つかるという感じですね。

Cleanは、毎日と毎週の2つ整理してくれる時期を決められます。毎日整理してもらっています。整理をするフォルダーを決めておきます。デスクトップにあるファイルをまとめるようにしてもらっています。
Clean04

整理されると書類フォルダーのDesktopフォルダーに日付順に整理されていきます。

Clean

最後にこのフォルダーをまとめて外付けに保存します。これで作ったファイルをMacから移すことでMacが壊れてもいいようにしています。Time Machineに頼らないバックアップ方法(笑)

tatoのひとこと

Macのファイル整理するの面倒くさいなという人は試してはどうでしょう。あとはデスクトップが散らかり気味の人もどうでしょう?僕の場合は仕事のファイルとブログの画像が中心になっていますね。

Clean Clean
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする