[ブログ]WordPressではじめまして!Macと過ごす日々です

2016年1月23日

thumb

スポンサーリンク

スポンサーリンク

初めましてMacと過ごす日々

初めてこのブログを訪問された方へ、はじめまして"たと"(@tato3104)といいます。FC2からWordPressに移ってきました。「Macと過ごす日々」というブログを4年続けています。

Apple、Macなブログです

ブログの内容は題名にもあるようにApple社のMacやiPhone、iPadなどのApple製品を中心に気になる噂話や最新情報などを書いています。Appleが話題の中心ですが、Windows、Androidや気になったガジェットなども取り上げていきたいと思います。さらに僕自身の個人的趣味と仕事になっている自然や生き物のことも書くときがあるかもしれません。

MacFanに載りました

昨年、Mac Fan7月号の読者厚誼というページ内にある「Macなブロガーの素顔」というコーナーで当ブログを紹介していただきました。

そんなブログですが、よろしくお願い致します。

tatoのひとこと

これまでFC2でブログを更新してきました。FC2ブログはわりとカスタマイズできて気に入っていたのですが、サービスが不安定なことがあったり、折角書き上げた記事が題名を残して消えてしまったり、しばらくブログが表示されないのでサポートにメールをしたのですが12日後に正常に戻った後にどこがおかしいでしょうか?とメールが来た時もありましたw

FC2がいやになったというわけでもなかったのですが、もう少し自分用のブログが作りたいと思うようになったのと、WordPressでブログをしたい!と思い今回引越ししたわけです。

しかも独自ドメインまで取ってしまいました

ブログ名もそのまま使っていますがFC2と区別するためver.WPをつけました。カッコいい名前が浮かばなかったの!僕はプロブロガーを目指すわけでもないですが、長く続けられるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します

参考までにレンタルサーバーはロリポップを利用しています。プランは月額263円のロリポプランを利用しています。

ブログ自己紹介

Posted by tatomac