[ブログ]ブログの不具合から復帰しました

2012年4月10日

先週末はそらうみITニュース岡山オフ会に参加していました。参加できそうなオフ会があればなるべく参加したいな!と思っているtato(@tato3104)です。

オフ会は深夜2時ぐらいまでみんなとわいわいやっていました。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができましたよ。

IMG 0644

実はその陰である事件が発生していました。
ブログに不具合が発生していたのです。そのためPVが異様な数に!

その後、Twitterでトップページがおかしいですよと指摘されて確認してみると確かにトップページを読み込むとすぐにリロードされる(^0^;)

色々調べてみましたが、よくわかりません。

せっかく移転したばかりだというのに。

iPhoneではできる作業も限られるので次の日自宅に戻ってから直すことに。非公開にすれば良かったのですが、ちょっと記事が多過ぎたか(>_<) まずしたのはプラグインを全てオフにすること。 色々な人の不具合を見ているとプラグインを外して直ったというのがあったので全てオフにしてみました。しかし、まだ現象が起こってます。 原因不明のままどこを直せばいいのかわからなかったので改めて1からやり直すことにしました(;´Д`) でもおかげで良いこともありました。 WordPressのブログの構造がよくわかった。どこに何のデータが格納されているかがわかってきました。あとは僕のブログのような記事の数(1600)は一度にインポートできないこと(^0^;) でもXMLを編集してファイルを分割すればいいみたいです。 で、肝心の不具合の原因ですが、すべて作業が終わった後でわかったのですが、記事のなかにコードが入っていたのです。どうもコピーペーストしたときに残っていたものが張りついていてそれが悪さをしていたのでした(;´Д`)