[ブログ]そらうみITニュース桃太郎オフ参加記:前

2012年4月7日土曜日、PodcastそらうみITニュース桃太郎オフ会に参加してきました。

良い天気の昼に福岡を出発!ローカル線に揺られて小倉へ、途中サクラが綺麗でした。

小倉から新幹線に乗り換えて行きます。

新幹線車内では僕がいつ岡山に到着するのか?という連絡が入ってきます。

岡山駅直前になってこんな不穏なTweetが(゚Д゚)

襲撃?ちょっと(°0°)

tatoさんを襲撃に岡山駅移動中^_^ #soraumi
Apr 07 via Echofon Favorite Retweet Reply

 

そらうみITニュースのキャスター自ら来るのか?(((((((( ;゚Д゚))))))))

無事に岡山駅に到着しましたが、どんな人たちが待ち構えなくているのか?

改札前にレノさん、あれっとさん、いけぽんさん、くまさん、うーさんそして幹事ののぐまるさんが待ち構えていた(((((((( ;゚Д゚))))))))

そ、そんなに待ち構えなくてもいいのに(

キャスターのみっつあんはPodcast「Hi-Speed Apple」のキャスターのけいせんさんが来たということで宿泊先のホテルにいるそうな。

本当はこっそりと到着して駅前のビッグカメラに寄っていきたかったのですが拉致されたので仕方なく移動です(;´Д`)

今日の宿泊先に到着するとみっつあん、すきちゃん、着物姿のけいせんさんが待っていました。「うわぁ、いつもPodcastで聞いている人たちの声だ!」と小学生のような感想を持ちつつ話の輪へ。

IMG_0638

ひとしきり話をしているとレノさんが収録をやるから来てください。と?そうでしたPodcast「House of Noise」に出てくれと言われていたのだった(

みんなの話し声を聞きつつくまさん、うーさん、レノさん、僕の4人こそこそ話を録音しています。今回のお題は「Macのこと」を語ってくれ、と言われて”はてどんな話をすればいいのか”などと思いつつ思いつくままに話をしました。

そんなPodcastがこれです。

iTunes – Podcast – みほし&レノζ「House of Noise」
「Macな2人」という題名の収録分に登場しています。よかったら聴いて下さい(^^)