[iPhone]au版iPhoneのEZwebメールをメッセージアプリで受信できるようにした!

今日は土曜日でお休みしてますtato(@tato3104) です。

先日、auのiPhoneがMMSに対応して喜んでいたけどその保存容量の少なさからメッセージアプリに変更しませんでしたが、突然19日にauから保存容量のアップが発表されました。

なんだよ突然(゚д゚)!

保存容量も増えてメールアプリと同等になったので変えない理由もなくなったのでメッセージアプリに引っ越しです!

まずはキャリアアップデートをします。設定<一般を開けるとKDDI12.0の場合はキャリアアップデートをしますか?と表示されます。

au版iPhoneでMMSを使うにはキャリアアップデートとiOS5.1にしなければなりません!

キャリアアップデートやOSアップデートが終わったらメッセージアプリで宛先に#5000、本文に1234と打ち込んで送信します。

すぐに設定ページに行くためのURLが届きます。

WiFiを切ります。設定には3G回線にしないといけません。

メッセージアプリにきたURLをクリックして設定ページに行きます。

設定ページではメールアプリでリアルタイム受信するかメッセージアプリにするか選ぶことができます。

設定します

設定終了

ようやくメッセージアプリを使ってMMSが使えるようになりました!

ヤッタ!