[ブログ]FC2からWordPressにブログを切り替えて1ヵ月経ちました

2016年7月26日

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FC2からWordPressに切り替え

3月末にこのブログ「Macと過ごす日々」のブログサービスをFC2ブログからロリポップサーバーを借りてWordPressを使ってブログを更新する方法に変えました。

自分のブログ

あれからまだ1ヵ月しか経っていませんが、今更ながらブログって楽しい!と思っています。何が楽しいって自分専用のページを持つことができるようになったのが楽しいです。これは、FC2の時には感じなかった事です。レンタルサーバーを借りてブログを設定していくのも初めてでしたが自分でブログを作っていくような感じでこれも「あ、いいな〜」と思っているところです。

ドメイン取得

また、FC2の長いURLを使っていたものが独自ドメインを取得してURLが短くなったこと。今まで独自ドメインなんて取らなくてもなんて思っていましたが、独自ドメインを取得してからは何だかより自分専用ブログになった気がしています。

tatoのひとこと

FC2では何でも借り物という感じでしたね。制限も色々あって扱いづらかったのもあります。切り替えた最大の理由は、ブログを書いている途中で本文が消えてしまうこと。これはFC2の時に何度あったか。本文がアップ途中で全て飛んでしまうのです。これには何度もがっかりしました。

ブログの良さを再確認しているところです。
また頑張って更新していきたいと思いますのでどうかよろしくお願い致します!




EM Store