[Apple]D: All Things Digital(D10)でクックさんが語る!

2016年7月16日

D10

スポンサーリンク

スポンサーリンク

D: All Things Digital(D10)ティム・クックさん

WWDC前だからびっくりするような発表はなかったのですがD: All Things DigitalにAppleCEOのティム・クックさんが登場しましたね。
ジョブズさんから引き継いだAppleをこの先どのように導いていくのか気になるところです。
WWDCではいくつかの素晴らしいものを紹介してくれるそうです。楽しみです。

D10 Conference:Tim Cook CEO、我々はWWDC2012で、いくつかの素晴らしいものを紹介する - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

iPhone4SのSの意味

一番驚いたのはiPhone4SのSの意味でした。今回の場でそのSについて興味深い話がありました。iPhone3GSの時と同じスピードのSかと思いましたが、SiriのSだと明らかにしたそうです。

‘S’ in iPhone 4S stands for Siri, Apple CEO Tim Cook reveals | 9to5Mac | Apple Intelligence

今後のiOSの話

今後、iOSにはFacebookの機能を統合する。と述べてますね。また近くSiriも改良されることを話をしたようです。Twitterの次はFacebookがきましたね。iPhone4SのSだったSiriの改良はいかなるものなのか気になります。
ティム・クック氏、「iOS」への「Facebook」の統合や「Siri」の新機能などを示唆: 気になる、記になる…

AppleのTVについて

Apple TVは270万台を販売したと発表したとのことですがAppleは今後もTVに関して積極的にやっていこうとしているようですね。ブールムバーグの記事の最後で書いてますね。

今年の「Apple TV」の販売台数は270万台: 気になる、記になる…

米アップルCEO:米国内生産を将来増やす可能性 – Bloomberg

tatoのひとこと

WWDC前ですからあまり多くを語るわけにはいかないとは思いますが、それでも近くiOSにFacebookを統合する話とか新しいSiriについてとかiPhone4Sの“S”の話とか興味深い内容でしたね。

あまり多くを期待せずにWWDCを迎えましょう!

AppleApple,iOS,iPhone

Posted by tatomac