[iOS]Apple、日本語版のiOS 6の先行告知ページを公開したようです!

IOS 6 20120617

九州南部はすごい大雨だったようで各地浸水しているニュースが流れていました。来週は台風がやってくるようなんですけど来週の仕事が心配です(;´Д`)

さて、Appleが先日のWWDC2012の基調講演で発表を行った次期iOSであるiOS 6の新機能などを紹介する先行告知ページが日本語になりました。

WWDC2012基調講演直後はApple USサイトの英語版をみるようになっていました。やはり日本語になると理解しやすくなりますね(^^)この前の発表のときにブログに書いたことがあっているかどうか確認するのに役立ちます

秋に登場ということで昨年のことを考えるとiPhone4Sが10月初旬に発表されて中旬に発売されました。発売の少し前にiOS 5がリリースされましたので今年もそんな流れなのかな?と思っていたりしています。やっぱり次期iPhoneも10月リリースかな?という僕個人の予想です。今年はiPhoneを買うつもりはないので指くわえて見ているだけになりそう。僕の前で思いっきり自慢して下さい(笑´∀`)

アップル – iOS 6 先行告知

新しいOSにはなるのだけど今までのiOSデバイスではどこまで使えるのか?という対応表がEngadgetさんに出ていたのでここで紹介したいと思います。

IOS6 20120617 02

※ 表で対応になっていても、国と地域によっては提供されない機能もあります。
iPhone3GSに対応していると言っても使える機能はかなり限定的になりそうですね。4S持っているからいいですけどね(^^)

iOS 6 の新機能、iPhone / iPad / iPod touch 機種別対応リスト – Engadget Japanese