[ブログ]そろそろいらない書類を電子化しようかな?

部屋が仕事の書類だらけでちっとも片付かないズボラなtatoですヽ(;▽;)ノ整理しなければと思いながらもなかなか手がつかないのですよ。

そんな書類を電子化するか!と内心思っていますが、なかなか踏み切れません。でもやらなきゃ!

書類の電子化をするのにScanSanp S1500が気になっています。価格もだいぶ下がってきたようですね。3万円台ならなんとか貯めたお小遣いで買えそうなんで、買っちゃおうかな(^-^)

スキャナーは複合機で持っていますが、一枚一枚原稿を置くのがチョットね。たくさん枚数をいちいち置くのは時間かかるし、時間がもったいないと思うようになりました。

ScanSanpの機能を見ていたらA3を半分にして読み込ませるのを知って余計に欲しくなってしまいました。両面取り込み可能なのですよね。調査野帳がA3の時があるのでそれを自宅で取り込む方法がなくて困っていました。今まではコンビニエンスストアでスキャンしたり(1枚50円)A3をA4に縮小して(1枚10円)取り込んだりとかしてました。会社に行けばA3スキャナはあるのですけど、調査終わったその日に会社まで行くのはつらい、自宅で済ませたい。ならA3の複合機か?などと考えていました。でもこの機能があるなら良いですね(^^)

ScanSnap 特長(A3キャリアシート混載機能) : 富士通

古い記事だけどこの記事読んだら余計に欲しくなった!というか煽られた^^;

iPhone/iPadユーザーなのに、「ScanSnap」を使わないなんてもったいない! (1/2) – ITmedia +D モバイル

MacBook Proはしばらくお預けですね