[ブログ]ロジクール、ミニブームボックスを野外で使ってみた

Mini boombox

このロジクールミニブームボックスはロジクールさんからのモニター商品です。Fans:Fansでの【モニター第2弾】Bluetoothワイヤレス スピーカー「ロジクール ミニ ブームボックス」モニターキャンペーンに応募して当選したものです。

ミニブームボックスを野外で音を出したらどうなのだろうか?と思って試してみました。

お気に入りのPodcastではどうかな?
周囲の環境音があってクリアとまではいかないですが、話している内容は聞き取ることができます。

次に音楽では?
音楽も良い感じです。周りの音に埋もれるとこなく聞こえます。

残念な点を見つけてしまった!


ミニブームボックスの操作パネルが野外だと見えにくい、というかほとんど見えないのだ!パネルの色が赤色なのでどこにボタンがあるかわかりにくい^^;手をかざしてようやくうっすら見える程度。まあ、これはスピーカー側で操作することを考えた時は残念であってiPhoneなどの機器側で操作する場合はあまり関係ないと思います。

まとめ
野外で周囲に環境音が大きい場合、例えば川の音が大きい場合は音を聞くのは難しいですが、それ以外の場所なら良く聞こえます。屋内では低音が強調されすぎというのを見ましたが野外ではそれはあまり気になりませんでした。
ミニブームボックス側で操作する場合はパネルが見にくいです。

以上、ミニブームボックスを野外で使ってみた感想でした。また気になったことや使い続けてみた感想をそのうちに書きたいと思います!