[ブログ]日本通信、月額2,970円で使用できる「PairGB SIM」を発表。今週発売

b-moile 1GB定額を利用しているtatoです。

日本通信から2枚のSIMを2台の端末で2GBをシェアできるようにするというサービス「PairGB SIM」を発表して今週発売するということです。

「PairGB SIM」は、LTE+3Gのデュアル・ネットワークを提供する高速モバイル通信サービスです。料金は、2GBまで利用できて月額2,970円。1ヶ月で2GBを使い切った場合100MB(525円)単位で通信を買い足すことができます。

2GBなら1GBより使えていいな〜と思ったのです。しかも月額2,970円というのはいいかも。
プレスリリースにはドコモのサービスに関しての話があり3GBまで利用できて月額4,935円(2年契約の場合)というLTEの新料金サービスを、10月1日から開始することを発表したことを受けてこのサービスをはじめることにしたという経緯が書いてありました。

ただ、月に2GBを使い切ってしまうと追加チャージをしなくてはならない点は今までと違って戸惑いそうです。追加チャージが高いようですね。100MB(525円)単位かぁ、( -_-)

今週に発売とのことです。

月額2,970円で無駄なく分け合える「PairGB SIM」(ペアー・ギガバイト・シム)を今週発売|日本通信株式会社