[Mac]Apple、ウイルスフリーの主張を撤回。Macでもウイルスに感染するんです!

2012年7月3日

とうとうAppleがウイルスフリーであるという主張を撤回しました。

LoveMac01 20120701

「Windowsパソコンのウイルスに影響を受けません」

LoveMac02 20120701

それが現在では「安全性も抜群」に変わっている!

「MacDefender」「Flashback」というウイルスがMacでも蔓延したためでした。
もうMacも安全じゃないのです。

アップル、「ウイルスフリー」主張を撤回 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

今日「新し物好きダウンロード」さんを見ていたらSymantecが無料で「Norton」ではないウイルス対策ソフト「iAntivirus」をMac App Storeにリリースしていました。iAntivirus?どこかで聞いたことあるなと思ったら、以前tatoも使ったことがあるアプリでした。なんでSymantecが?と思ったら、元の開発元の親会社がSymantecだったようで開発継続することになったようです。

無料のようですので対策がまだの方は使ってみてはいかがでしょうか?

iAntivirus 1.0.1 (無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Symantec – Symantec(サイズ: 101.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

ちなみにtatoは現在Avast Free AntiVirusを使っています。

MacApple,ウイルス

Posted by tatomac