[ブログ]ソフトバンク、1日490円でソフトバンクWi-Fiスポットを他社端末にも開放

SoftBankWiFi 20120716

一昨日は大雨に見舞われましたが僕の周辺では被害にあったという話はありませんでしたが、被害に遭われた方々は大変だと思いました。一日も早く復旧することを祈ります。


auなtatoですが、ソフトバンクの気になる話題だったので書きました。

ソフトバンクは今まで同社端末に行っていたサービスであるソフトバンクWi-Fiスポットを他社端末にも開放することにしたようです。

サービス名は、ソフトバンクWi-Fiスポット(EX)です。1日490円でソフトバンクWi-Fiスポットを利用できます。サービス開始は2012年7月上旬より順次とのこと。

いつも使いたいとは思わないですが緊急事態でどうしてもという時だけ使おうかなと思います。ソフトバンクWi-Fiスポットは、数は多いので試みとしてはいいとは思うけどWi-Fiスポットがやたらありすぎて電波が混信してしまうのは勘弁して欲しいですね。そのあたりを整理してサービスをしてくれたらいいのにな。

スポット数No.1※1のソフトバンクWi-Fiスポットがソフトバンクモバイル契約端末以外からもご利用可能に | ソフトバンクモバイル