[iPhone]とうとう買ったタフなiPhoneケース!Griffin Technology Survivor




ここのところ買ってばかりのtatoです。
以前こんな記事を書きました。

iPhoneにケースをつけるのに理由は必要?(僕がiPhoneにケースをつける理由) | Macと過ごす日々ver.WP

飲み会でiPhone使っている男子に向かってiPhone女子が「どうしてケースをつけるのか?意味なくケースをつけるな!」なんていう話に関しての記事を書きました。
また、頑丈ケースほしいなという記事も書きましたね。

頑丈なiPhoneケースが欲しくなってきました | Macと過ごす日々ver.WP

その記事の中に出てきたケースの一つをとうとう買いました!
買ったのはGriffin TechnologyのSurvivorというケースです。AppBankさんとかでも紹介しているケースです。

購入至った経緯はズバリこんなところで仕事をしているから↓

さて、購入したSurvivorですが、何がいいってやはり米国国防総省規格「MIL-STD-810 516」 およびイギリス国防省の規格「Def-Stan 00-35」に準拠しているということでしょうか。本当かどうかテストするのは恐いですが(((((((( ;゚Д゚))))))))

実際、Survivorを装着してみましょう。装着するとiPhoneは一回り大きくなります。先日購入したcheeroのバッテリーぐらいの大きさになりますね。

でも不思議と大きさはそれほど感じないのですよね。シリコン製のカバーなのか持ちやすくて結構好みです!

内部は二重構造になっています。ポリカーボネート製インナーケース左とシリコン製カバー右からなっています。

まずポリカーボネート製インナーケースにiPhoneを入れてその後シリコン製カバーを被せるというものです。

発売元のビデオがあります。様々な無茶をしています。さすがに車に踏みつけられたらガラスは割れていましたが、電話していましたヽ(;´Д`)ノ

僕にとってiPhoneは仕事の相棒であります。だからどんな過酷な場所にも連れて行きたいのです!過酷な場所でもこのケースなら一緒に連れていけます!