[ブログ]tatoの気になった話題・2012/08/09

今朝は身体の動きが鈍くだるい感じがしましたが、ランニングしました。朝は涼しかったのでムチャクチャ汗だくにならずにランニングを終えました。

僕は数年前から腰が良くないのとふくらはぎを痛めるとこれも腰にきてしまうので、ガンガン走ることはできないのですトホホ。でもここのところ調子は良いです(*゚▽゚)ノ

IMG 1140


tatoが気になった話題を取り上げてみました。

Mountain Lionの最初のアップデートが準備中

9 to 5 MacさんによるとOS X Mountain Lionの最初のアップデートである10.8.1のベータ版が準備中だという話。バグを修正してくるのでしょうか。

AppleSeed and Mac Developers to get Mac OS 10.8.1 in coming days | 9to5Mac | Apple Intelligence

Mountain Lion導入後にバッテリ駆動時間が著しく低下する現象

そういえばこれはOSの不具合になるのでしょうか?10.8.1で改善するといいですね

Mountain Lion導入後にバッテリ駆動時間が著しく低下する現象が話題に | パソコン | マイナビニュース

GALAPAGOSがiOSに対応

iPadに対抗するためにシャープが発売したタブレットGALAPAGOSですが、iPadの方が売れ行きが良くて結局販売中止してしまいましたね。そのGALAPAGOSのコンテンツを販売しているGALAPAGOS StoreがiOSに対応したようです。

iOSの対応端末はiOS 4.3以上のiPhone 3GS/4/4S、iPad/iPad 2/iPad(第3世代)、iPod touch(第3世代/第4世代)で利用できる。

iOS向けのサービスでは、電子書籍等のコンテンツの購入はWebブラウザで行い、閲覧にアプリを利用する形となる。「ネット書庫」機能を利用することで、購入したコンテンツはOSが異なる複数の端末(3台まで)で同時に参照できる。 スマートフォンしかみることができないみたいですね。

シャープの「GALAPAGOS」がiOSに対応 – ケータイ Watch

スポンサーリンク

スポンサーリンク

電子書籍 GALAPAGOS 1.0.0 (無料)

カテゴリ: ブック, エンターテインメント
現在の価格: 無料(サイズ: 22.6 MB)
販売元: Sharp Corporation – Sharp Corporation
リリース日: 2012/08/08

App +iPhone/iPadの両方に対応

現在のバージョンの評価: (54件の評価)
全てのバージョンの評価: (54件の評価)

ss1 ss2

Apple、電話でのAppleIDパスワード変更を一時停止

先日、iCloudのパスワードをハッキングされMacBookやiPhone、iPadのデータをすべて消されてしまうという事件がありました。それに対応するためにAppleは電話でのAppleIDパスワード変更を中止したそうです。

今まで電話で変更できたんだんだね(((((((( ;゚Д゚))))))))

アップル、電話でのAppleIDパスワード変更を一時停止に – アマゾンでも対策強化 – WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

Moutain Lionに対応した「ウイルスバスター for Mac」が公開

Macは安全は過去のものになりました。Macにもウイルス対策をしましょう!
OS X Mountain Lion対応の「ウイルスバスター for Mac」最新版が公開 | パソコン | マイナビニュース

次期iPhoneの解像度は「640×1136」らしい

次期iPhoneのリーク画像などが出てきていますが、解像度の話が出てきました。それによると「640×1136」ということがiOS 6 beta版にて判明したようですね。
僕は次のiPhoneはスルーして次々のiPhoneを買いたいと思っています。

iPhone 5の解像度は縦に長い「640×1136」が濃厚〜開発ツールにヒント – Touch Lab – タッチ ラボ

書店で買えるLinux

書店でLinuxが買えるだと?と思ったら楽天が発売したkobo touchがLinuxで動いているそうでこれをカスタマイズしてLinuxを動かすことができるそうです。だから書店で買えるLinuxなのね(^^)僕も買ったのでやってみようかな〜

記者の眼 – 書店で買えるLinuxマシン:ITpro

i-FlashDrive HD

2011年に発売した「i-FlashDrive」から、約23倍高速化しているそうな。iPhone 4Sでは最大1.7MB/sec、新しいiPadでは最大2.3MB/sec、USBでPCにつないだ場合は最大10MB/secで転送できるという。

 容量のラインナップは、8/16/32/64GBの4モデルで、店頭予想価格は順に、7,480円、11,800円、18,800円、26,800円前後。コレ前も気になっていたやつ。今度買ってみようかな?
【PC Watch】 PhotoFast、高速化したUSB付きiOSデバイス用フラッシュメモリ ~iPhone/iPad-PC/Mac双方で利用可能

ここのところの気になる話題を集めてみました。これ続けてみようかな。
僕がこの中で気になったのは「書店で買えるLinuxマシン」のkobo touchの話、コレ試してみたい(^^)