[ブログ]やってしまったコト2つ!「ブログエラー」「BTヘッドセット洗濯」

2012年9月1日


今年、実は厄年のtatoです
おかげさまで今のところ何もなくなんとか生きていますw
昨日からやっちまった!失敗話が2つありました。

ブログエラー

4月引っ越して間もなくに設定ミスを犯してブログエラーを起こして以降、エラーにちょっと敏感になっていますw

昨夜(12日)22時頃電話がかかってきました。tatoの裏の顔でもある日本野鳥の会の役員さんからでした。

「tatoさんのブログがChromeでエラー表示が出ていますよ?」
この方はWindowsのGoogle Chromeを使っていらっしゃいました。

慌てて見てみるとブログホームをMac版のChromeで表示すると「;」がエラーを出しているらしいメッセージをはき出していました。急いでSafari、FireFoxと調べますが他のブラウザーではエラーは発生していません。実はアクセス数も特段おかしなところはありませんでした。

しかし、放置するわけにもいかず対応策を考えます。

投稿本文にエラーがあるのではないか?と思っていたら最近よく使っていた文字を思い出しました。あせの顔文字これ→(^^;;これが怪しいと思って消してみると正常に戻りました。

一体何が悪かったのか?しかもChromeだけ。Parallelsを起動してほとんど使わなくなったIEでも表示させてみたが問題なかった。

謎のエラーに遭遇したのでしたw

Bluetoothヘッドセット

今日気づいた2つめのやっちまったー!な出来事は服を整理していたときのことでした。先日の現場で、はいていた洗濯後のズボンからBluetoothヘッドセットが出てきたのです(^◇^;)既に2日ほど経過していました。

IMG 1184やった!充電できる!

IMG 1185電源はいらないヽ(;▽;)ノ

IMG 1186仕方ないので乾燥剤と袋詰めにして放置です

ショックではないけど「あぁ、勿体ない」という感じ。
電源はいりません。でもなぜか充電できるw
新しいの買おうかな〜

MW600の電源よ帰ってきてくれー!

明日からキャンプに行って参ります。多分更新する予定です(*゚▽゚)ノ

ブログブログ

Posted by tatomac