[iPhone]iPhoneのミュージックライブラリをライブ音源のように再生してくれるアプリ『StagePass』

2012年8月20日


先日Twitterでとある人たちとのやり取りで知ったアプリ。

まるでその場に居るような臨場感溢れるサウンドにしてくれるアプリ。これで無料とか神です。「StagePass」 | 和室Mac

iPhoneの中の曲がまるでライブ音源を聞いてるような臨場感溢れるサウンドになるのです!別の曲を聞いている気分になりましたよ。

起動すると世界で有名な会場、約55ヶ所が一覧表示されます。そのうちの一つを選びます。

矢印のiを押すと会場の様子の写真がでます。

楽曲はミュージックライブラリのプレイリストやアーティスト、楽曲、アルバムから選ぶことができます。このあたりはミュージックアプリと似ています。ただプレイリストがわかりにくいかも。

画面左下のその他ボタンをタップすると曲とセットリストという表示がでます。セットリストがプレイリストなんですね。

楽曲を再生するとアートワークが表示されて曲名、アルバム、アーティストが表示されます。

画面下部は再生や曲送りなどのコントロールボタンがあります。

アートワークをタップすると楽曲名などの下にリピート、イコライザー、ツイート、シャッフルのボタンが現れます。

アートワークの下には最初に選択した会場の名が表示されます。これをタップすると会場リストが表示されて途中から会場を変えることができます!

途中どうも音質が物足りないと思ったらイコライザーボタンを押してみましょう!

そうするとイコライザーが表示されますので調整することができます!

またツイートボタンから今聞いてる曲をツイートできます。その時はアーティスト名、曲名の他に会場名も一緒にツイートされます。

iPhoneのミュージックライブラリに飽きたらこのアプリを試してみるといいですね!

上のこーぱぱさんの記事では無料となっていましたが現在は85円となっていますので注意してください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

StagePass 1.5(¥85)

カテゴリ: ミュージック, エンターテインメント
現在の価格: ¥85(サイズ: 7.2 MB)
販売元: Bitcount ltd. – Bitcount ltd.
リリース日: 2011/11/04

App

現在のバージョンの評価: (250件の評価)
全てのバージョンの評価: (635件の評価)

ss1 ss2

最近マクロスFの曲が好きになってアルバムを買ってしまいました←今頃^^;