Dpub6の前哨戦?「うまみ会」に参加します初参加!

2017年3月23日

福岡のiPhone系ブロガーさんの集まり『うまみ会』に最近仲間に入れてもらったtatoです。iPhone系のしかも有名なブロガーさんばかりのこんなすごい会にMacなブロガーの僕が参加してもいいのかずっと躊躇っていました(^.^;)

うまみ会とは?



ゆーいちさんの「Yu_notes.」によると
福岡のiPhone系ブロガー、ユーザーでだいたい月イチに集まって開催している飲み会のことだそうです。

うまみ会まとめ | Yu_notes.
(゚д゚)ウマーミ …

今回のお題は『Markee』

今回はiPhone神アプリ『Markee』の開発をされたMさんを囲む会だそうです。
『Markee』は最近僕もiPhoneでブログを書く時にとても大変お世話になっているアプリです。この前のアップデートでモザイクをかける機能まで搭載されて、もう手放せません!そんな開発者の方と話をするのも面白そうだ、いいなーと思っています!

Markee 1.4.0(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, 仕事効率化
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

それと・・・実はtatoそろそろ参加しないと幽霊会員!と言われてしまうのではないかとヒヤヒヤしています(^.^;)

横浜から思わぬ人が参戦!

とんでもないニュースが入ってきました。『あかめ女子のWebメモ』『垢BANめがねさん』じゃなくて、『ジャージずり落ちガール』じゃなくて、『オフは赤めがねをしないあかめさん』が仕事が休みで横浜から福岡にやってくる!

[Å] まさかの福岡!!うまみ会に電撃参戦!化学反応ってやつですな | あかめ女子のWebメモ

まさかの被害者の会集合?

これはcheero Power Plus 大容量モバイルバッテリーダンボーを騙されて買ってしまった被害者も集まるというなんだかすごい『うまみ会&被害者の会』になってきました。

思わず買った!cheero Power Plus 大容量モバイルバッテリーびっくりの10,000mAh! | Macと過ごす日々ver.WP

被害者の会 ダンボー祭りw | Macと過ごす日々ver.WP

もちろん黒幕の司祭様も˃⁻᷄⁻υ͜⁻⁻᷅˂ ༨ན༨ན༨ན༨ན༨ན༨ནと笑いながら来るはず。

@flavour47 @mk_mizuho @masa711115 @tato3104 @livlove007 @mame_jpn @Rikuma_ ˃⁻᷄⁻υ͜⁻⁻᷅˂ ༨ན༨ན༨ན༨ན༨ན༨ན
Aug 24 via Echofon Favorite Retweet Reply

そして、道迷いながらお急ぎ便で到着かw

みんなでダンボーやらバッテリーを並べて司祭様の前で『訴えてやる!』と言う予定w
でもその前にみんなダンボーだらけになるから名札つけないとね(^.^;)

さいごに

オフ会に出たい!と思っていたら「うまみ会」→「AUGM東京」→「Dpub 6」とオフ会だらけの8月下旬から9月になってしまいました。Dpub 6の時は本当は東京で「日本鳥学会」があるのだけど近い福岡開催のDpubに行くことにしました。

しかし、不思議です。TwitterやFacebook、ブログのおかげでいろいろな人と繋がって今まで会うことのなかった人たちと会えるというのは面白いですよね。

この3連戦で刺激をもらって下手くそなブログをより良くできればいいな。

Dpub6の前にこんなに楽しいんでいいんでしょうかねw?

まずはうまみ会の皆様、よろしくお願いします!tato(@tato3104)でした