[ブログ][オフ会]Markeeさんを迎えてのうまみ会に初参加してきました!(赤めがねオフ)

ついに福岡iPhoneブロガー&アプリ開発者のオフ会『うまみ会』に初参加して参りました!

今回の真の目的

Markee開発者さんを迎えてのうまみ会でした。かっこいい方でした。

やった!Markeeのシールを頂きました!

MarkeeはiPhoneで画像を処理するアプリです。最近のバージョンアップでiPhone上でモザイクをかけたり矢印をつけてアプリの説明するのにとても便利です!

Markee 1.4.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 写真/ビデオ
販売元: Studist Corporation – Studist Corporation(サイズ: 1.1 MB)
全てのバージョンの評価: (11件の評価)

裏の目的

『あかめ女子のWebメモ』のあかめさんが遥々横浜から参戦!

[Å] 勢い大切!うまみ会初参加 in.福岡:お金では買えない最高のひととき | あかめ女子のWebメモ

料理

関アジのお刺身とかしめ鯖など途中から人が入れ替わり立ち替わりだったので後の料理は良くわからなくなってしまった^^;

関アジ美味しかった!

cheero モバイルバッテリー

cheero モバイルバッテリーを見せたらみんな大きいし重いし「これはないわー」言われた( ꒪⌓꒪)いやでもiPhoneを4回充電できるのは貴重ですよ!

あかめさん、りくまさん、僕のバッテリーw

ダンボー

あかめさんが「ダンボーの目を光らせる電池が入れられない!魂が!どうすればいいのー」
え?首外れますよとスポッと抜いたら「えー首取れるんだ!」

どうやら知らなかったらしい。ゆーいちさんも知らなかったようです。

さらし首ダンボー

醤油漬けダンボー

ダンボー失態

ここで思わぬ失態をしてしまいました。たと、あれだけ言っていたダンボーを忘れてしまった( ꒪⌓꒪)

司祭様登場

後から遅れてやってきたノリロウさん、いつもの被害者の声をひっそりと聞くがごとく登場!
しかも赤い大きなサングラスをかけてwwwみんな大爆笑w僕はお腹が苦しくて大変でした。写真を晒したいところです。残念ながら記憶に留めておくことにしますw

Singer Song iPhoneのロゴ発表

くらちゃんのブログ『Singer Song iPhone』新ロゴがハヤタさんから発表されました。ノリロウさんが来て間もなくとあってなかなか話が始まらず、早くしろ!面倒くせー!とか声が…
可愛くてイイネ!という声だったのですが、iPhoneのキャラクターが某女史Timesにキャラクターに似てね?みたいなことになって修正することになったらしい?

司祭様の迷言集

司祭様とBANな話を聞くことができました。そこで話があった新たなBANが!
うまみ会のお知らせがこない『うまみBAN』
するぷろで記事がなくなる『するぷろBAN』

自身のBANの経験からFacebookは2つアカウントを持っていた方がいいとか、BANされたらFacebookページが無くなるんだよ!とかさすがは垢BAN先生!φ(`д´)メモメモ…

そんな垢BANセンセーのうまみ会の記事です。でも赤メガネオフ?あれっ一体僕はどのオフ会に参加したんだろうか(;´Д`)

第一回「赤めがねオフ」潜入レポート! | norirow’s Diary

まさかの記憶BAN!くっやられたさすが垢BAN司祭様だ!


ジワジワきてますね…˃⁻᷄⁻υ͜⁻⁻᷅˂ ༨ན༨ན༨ན༨ན༨ན༨ན RT @tato3104: あれ僕の出たオフ会って何だったっけ?まさかの記憶BAN( ꒪⌓꒪) RT 第一回「赤めがねオフ」潜入レポート! http://t.co/0KwIucAZ
Sep 02 via Echofon Favorite Retweet Reply

Twitter乗っ取り事件

オフ会の盛り上がりの最中、人のiPhoneのTwitterクライアントから勝手に書き込むという事件がありました。飲み会のドサクサに紛れての行為です。これはよくありません。やってはいけません!また、iPhoneはロックできるように設定しておけば勝手に操作されることもないと思いました!これ、気をつけよう!

参加者

@mame_jpn @flavour47 @kuracyan @mk_mizuho @meekoppy @livlove007 @Rikuma_ @nousnou @ushigyu @k_hayata @masa711115 @rosetta88 @norirow @tato3104

参加者の皆様ありがとうございました!

さいごに

本当はもっと残りたかったのですが、福岡といえども田舎に住むtatoはバスの時間になってしまい残念ながら先に失礼しました。うまみ会の皆様、ありがとうごさいました。うまみ会最高っー (゚д゚)ウマーミ

今度はDpubで!