AUGM東京に参加してウラの話

2017年9月10日


移動手段はジェットスターで!

AUGM東京に参加にあたって今回はちょっとでも安く済ませたいと思い、LCCのジェットスターに乗ってみました。

いろんなものに追加料金がつくようになっているので、追加がでないように機内持ち込む手荷物だけにしたりしました。

使用機体はエアバス社のA320で機体の両側に3列ずつシートが並んでいます。座席の幅はゆったりしていて、座席の自体は座り心地は良かったです。

だけど、座席と座席の間隔はちょっと狭いですね。子供が途中でトイレに行くとき通りにくかった。

東京に行く当日の7日は15時20分発だったものが遅れに遅れて17時15分まで遅れた。約2時間の遅れ、しかもメールで遅れることがお知らせ来るんだけど、その理由が書いていない。

結局その日は実家に23時にたどり着いた(

帰りは時間通りに運航していましたけどね。
格安ということいろんなところをコストダウンしているので仕方ないのかもしれません。次は使うかちょっとわかりませんね。移動時間をギリギリにしている時は使わない方がいいかもしれません。

話題の格安航空会社(LCC)ジェットスター・ジャパンを利用して安価で東京まで移動してみた – GIGAZINE

AUGM東京の会場にて

会場が開くのを待っているときにスナイパーこましーさん(@comac13)のTweetが可笑しかったです。


受付並ぶ、されど入れず。 #narabazu
Sep 08 via Tweetbot for iOS Favorite Retweet Reply

これはこましーさん出演のPodcast「リンゴは踊る、されど並ばず」をもじったもの。だけど「リンゴは踊る、されど並ばず」も「会議は踊る、されど進まず」から来ているんですけどね。

りんごは踊る、されど並ばず。

トマト屋さん、よーよーさん、こましーさん、けーたろーさんが送るPodcast番組。ITから家電などモヤモヤとした話題を送ってくれます。じゃない人たちのPodcastって(笑´∀`)

カツアゲされそうに

AUGM東京休憩時間中の話。昨年のAUGM熊本で会った青蛙堂さんから来たTweet

@tato3104 レトロさんが体育館のウラで呼んでましたよw

@tato3104 また誰か体育館のウラで呼んでましたw

ブロガーのレトロさんが僕を探している時に青蛙堂さんがくれたTweet。なぜに体育館のウラでってw
カツアゲされる!(((((((( ;゚Д゚))))))))

Apple Store渋谷

今回僕は「そらうみITニュース」というPodcastのリスナーさん達と一緒にいましたが、AUGM東京とその懇親会の間は会場から追い出されて待ってろと言われたので会場近くにある「Apple Store渋谷」に行ってきました。僕自身日本のApple Storeに行ったのは3店舗目だったりします。

I’m at Apple Store, Shibuya (渋谷区, 東京都) w/ 8 others http://t.co/ZzEpHRGG2012/09/08 18:00 via foursquare

RetinaモデルMacBook Proいいなーなんて言いながらちょっとしたいたずらをw
それは「そらうみITニュース」をiTunesにダウンロードしてしまうこと。

箱山さん(ダンボー)を連れて行きました

うまみ会の時に大失態で忘れてしまった箱山さん(ダンボー)ですが、今回持って行きました。

IMG 1392

ちょっとTweetしてみた。

こんばんはAUGM東京の会場よりノリ○ウです http://t.co/Gm9vp7u5 @norirow2012/09/08 19:59 via Tweetbot for iOS

本人がキター

@tato3104 そんな遠方まですごい!(*≧∇≦)ノノ☆2012/09/08 20:26 via Echofon

ノリロウさんはダンボーが本体で人がスタンドらしいので、真似てみました。

IMG 1397

実は逆立ちが好きなんです。

IMG 1395

こんなことをして懇親会で遊んでいたら「何これ?」って感じでみんな寄ってきた。
もしかして被害者増やしたかもwww

宴の後であかめさんとニヤミス!

AUGMが終わったあとの電車の中でTLを見ていたら最近リアルで出会った垢BANめがねさんじゃなくてあかめさんがいたのでReplyすると!

[オフ会]Markeeさんを迎えてのうまみ会に初参加してきました!(赤めがねオフ) | Macと過ごす日々ver.WP

@tato3104 ぐはぁ(ノ∀≦。)ノいい感じになってるw私もさっきまで渋谷にいたのです!2012/09/08 23:28 via Tweetbot for iOS

なんと渋谷にいたらしい!ニヤミスでした。連絡すればよかったな。しかし酔っている?

@tato3104 ただ今の私は人に会っちゃいけないレベルかもしれないε=ヾ(*~▽~)ノ2012/09/08 23:29 via Tweetbot for iOS

えっ、人に会っちゃいけねいレベルって(電車に乗っている時点でやばいんじゃない?
その日は無事に帰り着いたようです。
次の日の朝あかめさんから

@tato3104 うんうん、私の美しいイメージが台無しになってしまうかも∑(❍ฺд❍ฺlll)2012/09/09 08:03 via Tweetbot for iOS

イメージが壊れるくらい?って見てみたいぞ!でも見たらあまりの凄さに引いてしまったりして(
でもあかめさんよりすごい女性がいたらしい

パンツ丸見えの酔った女の人が前にいるなーこれはまずい気がするなー2012/09/08 23:36 via Tweetbot for iOS

な、なんと(゚ロ゚屮)屮

僕もこの前日東京に着いて実家に向かう電車の中でやはり仕事帰りのOLさんがいたのですが乗ってきたときは格好良かったのですが、僕の実家の最寄り駅で降りるときにはちょっと脚が開いてまして・・・中は見えなかったけど「お疲れね」と心の中でつぶやきました。

最後に

AUGM本編で書けなかったウラ話をまとめてみました。
ジェットスターは安いけどサービスがないこと、遅れることを覚悟して乗るならいいです。
AUGM本編も楽しめましたが参加していない人ともTwitterとかで繋がれるのはいいですよね。ちなみに去年は仕事してたのでTwitterでのぞいていた。
まさかのあかめさんとニヤミスしていたなんてw

とまあ僕が出会った出来事でした!

そらうみクラスターの皆さんありがとうございました。

ブログAUGM東京

Posted by tatomac