[iPhone]新しいiPhoneが欲しくなっている

2016年7月25日

IPhone5 20120911

スポンサーリンク

スポンサーリンク

新しいiPhone発表

もうすぐ13日未明にAppleから新しいiPhoneが発表されると思います。

Appleの次期iPhone発表イベントの会場にカラフルなバナーが登場

皆さんはどうされますか?

Apple、9月12日(米国時間)にイベントを開催!新しいiPhone発表か? | Macと過ごす日々ver.WP

僕は、iPhone 4Sのままでいい!と思っていたのですが、最近色々な出来事に遭遇してまだ1年しか経っていないのに替えてしまおうかなんて恐ろしい事を考えています。

自分でも恐い。こんなことを書いたりTweetしたら『買いましょう!』とか『ジワジワきますよ』とか『クスクス』とか言ってくる人がいるだろうな。

思わぬ人からiPhoneの話

AUGM東京で埼玉に行ったときに思わぬ人からiPhoneの話が。なんと僕の母ちゃんから!成田空港で会って開口一番に

「ご(5)を買うのかい?」

とニヤニヤしながら言われた。え?母ちゃん何を言っているんだ?と思わず混乱。
ま、まさかの母ちゃんからのiPhoneの話が出るとはwww
母ちゃんiPhone欲しいのか?

弟もiPhoneに

弟はXPERIAを使っています。
でもiPhoneを使ってみたいとずっと言っていました。

最初のうちはドコモからiPhoneが出たら買う!と言っていたのですが、相次ぐドコモ社長のiPhone扱わない発言に帰りの成田空港に行く電車の中で「SoftBankにMNPする」と言っていました。

気になる人はライブ配信を聴こう!

発表日が近づいてきて最新情報をすぐに知りたい人がいるでしょう!

そんなあなたのために発表日である13日未明に日本語訳してライブ配信してくれるところがあります。そんなサイトをまとめてくれている”すなふさんのブログ”「Sunabox」を見てみましょう!すなふさんもiPhoneを買うらしいですね。

いよいよその時が近づいてきた!Appleのスペシャルイベント、Live配信サイトもチェックしておこう! – Sunabox

Appleの発表を会場にいるガジェット系サイトの記者さんがあげてくるテキスト情報を翻訳してくれるのです。英語わかんない人にはいいかもしれません。

ただし、Appleの発表したものがそのまま日本で適用されないことがありますので注意です。

さいごに

いよいよiPhoneが発表されると思います。いや今になって僕はどうしようか迷っています。4Sもなかなか素敵な端末だと思っています。でも新しいiPhoneも薄くなっていい感じになっているみたいなんですよねー

iPhoneと一緒に何が発表されるのでしょうか?それも気になるところですよね。たぶんMacは発表されないでしょう。そんなことをしたらiPhoneの宣伝効果が薄くなってしまいますからね。Macは多分10月あたりに出てくるのではないかと思っています。

最近あまり最新ニュースに飛びついて書くことをしなくなりました。
ウワサばかり流してもそれが全くのでたらめな時もあったりしてそれを見極めようとしています。その代わりエントリが少なくなってしまっていますけどね(

そうそう来週はとうとうDpubが開催されます。
Dpubに参加の皆さん是非声かけてください!よろしくお願いします

iPhoneiPhone

Posted by tatomac