[iPhone]iPhone5発表されました、さてどうしようか?

どーも、たとです!
昨日AppleよりiPhone5が発表されましたね。事前の情報のほとんどが正しかったということと真新しい情報がなかったために一部の人はがっかりしていたようですが、僕は楽しんでいました。リーク通りだろうなかろうと折角新しいiPhoneが出たのだから楽しまないとね!

そんな僕は今iPhone5買うか悩んでいますよ。

買うことになっている?

Twitterのフォロワーさんからは発表日前に書いた記事から『たとさんは購入決定ですよね。』とメンションが送られてきたりしてました^^;

新しいiPhone欲しくなっている | Macと過ごす日々ver.WP

勢いは大切とかw

なんか勝手に買うことになっているしw

@tato3104 @nousnou @Rikuma_ たとさんも記憶によるとたしか買う…だったような?ww2012/09/13 01:15 via YoruFukurou

ええっ逝っちゃうのですかw(((((((( ;゚Д゚))))))))

@tato3104 @mk_mizuho @Rikuma_ たとさん、逝くフラグw 私も並ぶのイヤだから予約しよっかなぁ。数日後に予約ってのはアリですかね?2012/09/13 01:17 via web

えっいつ買うって言った?

@sunafu35 @tato3104 そうですよね、「たとさんは買うんですよね」(←ほぼ確定になっている流れ2012/09/11 23:05 via Tweetbot for Mac

とどめは僕の母ちゃんw
「5は買うのかい」

iPhone5を買いたい理由

iPhone5の筐体はiPhone4Sよりさらに薄くなって軽くなったのはとても魅力的ですよね。そして4インチディスプレイが4Sより画面が大きくなったことで表示が広くなりました。ブログを書くときにいいかなと。あとはカラーが良かった!ブラック+スレートがすごくかっこいいと思っています。背面のツートンも僕は好きです!

IPhone504 20120913

テザリング対応

そして、Appleの発表後13日に公式ではないですが、事前情報でau版はテザリングができるようになることが伝わってきています。

au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃 – ITmedia Mobile

テザリングができるなんていいよね!でもテザリングできるのはLTEのみなのかな?これはぼくが購入してもいいかなと思っている理由の一つです。

LTEとWIN HIGH SPEEDに対応している?

すまほんさんに出ていた記事でauのiPhoneはLTEの他にWIN HIGH SPEEDも対応していることが書いてあります。実際のスペック表にはその標記が書いてないけど本当かな?

鉄壁の「au版iPhone5」 LTEだけでなく、「WIN HIGH SPEED」にも対応。 – すまほん!!

悩んでいる理由

購入を躊躇っている理由は、4Sの端末代金ですね。5買ったら毎月割がなくなるのですよね。だから3000円払わないといけない。例えば奥さんに4Sを譲ったらどうなるのだろうか?スマートバリューは適用できるのかな?

でも嫌だと言われたら端末代金を上乗せで5を使わないといけないですね。

さいごに

14日16時から予約が始まります。14日にキャリアの発表あるのかな?それを見てからでもいいかな?買うのをすぐじゃなくて少し間をおいて買ってもいいかな〜

今年はauもソフトバンクと駆け引きしているようでなかなか案内を出しませんね。少しはやる気になったか!でもauのスタンスはiPhoneを特別な扱いしないそうな。だからAndroidも同様に扱うとのこと。

あかめさんじゃないけど勢いで買ってしまうか( ꒪⌓꒪)

iPhoneiPhone

Posted by tatomac