[ブログ]気がついたら連続投稿100日超えていた!明日はDpub!

2012年9月17日


IPhone504 20120913

iPhone 5はまだ予約していません、たとです(^^)iPhone 5は見送ることになるかもしれません。

都市部のショップは大変な行列だったようですね。僕の家の近くのショップはガラガラです。でもこれでも3GSのときよりユーザーは増えてきているはず。地元でiPhoneを持っている人が3年前に比べて増えてきた。3年前とは僕がiPhone 3GSを買った頃です。僕の住む筑豊地方ではiPhoneがあまり売れてないと聞いていました。山間部が多い関係でどうしてもソフトバンクは敬遠されていたこともあったと思います。

それから3年スマートフォンが中心となっていることに驚きます。都市部の人が多かったスマートフォンがとうとう田舎にも浸透してきたことを感じさせてくれました。先日ショッピングセンターにいた高校生グループの持っていたのはほとんどAndroidスマートフォンでした!一部にiPhoneがいましたけどね。

ソフトバンクは未だ九州の山間部の成績がよくないのですよね。プラチナバンドなんて無縁なところが多いことか。賛否両論があるにせよauがiPhoneを扱ってくれるようになって本当に嬉しいです。繋がらないiPhoneを持っていてもただの文鎮ですからね。それなら少し高くてもauのiPhoneにしますよ。山中ではハンディGPSのような働きをしてくれるauのiPhoneの方がはるかに役立ちます。

連続投稿100日超えてた!

Macと過ごす日々ですが、今年5月末から9月5日までなんとか100日連続で記事を投稿することができました。1日1記事ばかりですがw

現在もまだ更新中112日目になるのかな?

自分でも良くここまで休まずに更新できているなと感心しています。またよく書くことができたなと思っています。ネタがなんとか続いているおかげですね。いつもネタ切れ寸前(゚Д゚;)

これもひとえに、いつも訪問してくださったりRSS登録して下さっている方々やTwitterで反応してくれる皆さんのおかげと思っております。

ありがとうございます。感謝ですヽ(;▽;)ノ

Macと過ごす日々の購読者数

現在までに148人もの人が購読してくれていることを知り本当に感謝ですね。こんな出来損ないのブログに…

ところでWordPressのプラグインで「FeedLogger」を入れてみました。これはダッシュボードに購読者数を表示してくれるプラグインです。

FeedLogger

WordPressでRSSフィード購読者数を計測するプラグイン FeedLogger – EC studio 技術ブログ

ブログ更新こんなところでもやってました↓

電車移動中にブログは更新できるんです!

9月8日AUGM東京に参加したときにガンダルフさん(@gandalf0925)から「たとさん、今日ブログ更新しました?」確かに渋谷駅についた時に更新しましたね(

「移動中に更新なんて(゚Д゚)」と驚かれてしまった。東京は電車で移動が多いからこんなことが可能なんです。だからその時間を使ってブログを更新しました!

DraftPad 1.5.6 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno(サイズ: 3.3 MB)
全てのバージョンの評価: (448件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.510 (¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4.1 MB)
全てのバージョンの評価: (34件の評価)

WordPress 3.1.3 (無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Automattic – Automattic, Inc.(サイズ: 5.3 MB)
全てのバージョンの評価: (570件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

この3つアプリさえあれば電車の中でもブログ更新は可能です!
ちなみに福岡ではできません!だって自動車通勤だから無理!

Dpubは明日!

明日はDpubの日です!

僕は3月にAppBank福岡開店記念オフ会に参加した際に福岡のiPhoneブロガー&iOSアプリ開発者の集まり「うまみ会」の皆さんと出会ったのがきっかけでDpubに参加することになりました。しかも今回福岡開催という!

オフ会は楽しいですよ。いつも見ているブログを書いている人、Twitterでやりとりしている人が目の前にいて実際話すことができるのですから。実際会って話すことって素敵です!すごく刺激になります。

あとがき

連続投稿の話を書いたけどなんか違う記事になっちゃった(りくまろぐのりくまさんのように長文書けない(゚Д゚;)

ブログ

Posted by tatomac