[iPhone]iPhone 5を悩みに悩んだ結果予約してしまいました!

今日は久しぶりに調査(仕事)してます。秋になりましたね〜iPhone 5が発売されてまだ4日しか経ってないのにもう時間がすごく過ぎたように感じてしまっているtatoです。

発表されてから買う?買わない?で悩み続けていました。

シゲちゃんのように4Sのままで落ち着いていらっしゃっる方もいます。

iPhone 5予約開始な今日を心穏やかに過ごせた理由について – ツインズパパの徒然日記

これを読んで心を落ち着かせてみたりしました。しかし、発売日当日の皆さんの声に負けました^^;

はい、予約してしまいました^^;

決め手は4から5へのモデルチェンジであるということ。薄いこと、軽いことですね。もう一つ加えたらWIN HIGH SPEEDが使えるようになったことですね。LTEとかテザリングはどうでもいいです。

4Sに愛着ないのか!と怒られそうですが、より速くなる5の魅力に負けてしまいました。

iPhone 5ですが、予約したのが発売日当日!
皆さんのゲットしたという声を聞きながら予約したのですが、昨年iPhoneの販売店だったところなのに今年はガランとした様子。

聞くと今回は入荷数が少なかったらしく予約したのに待ちの人ばかりだとか!予約する店間違えたかな?と思いながら待っています。予約番号20番ぐらいとのことです。世界的にも品薄になっているのか4Sより予約数が多いそうです。大丈夫なのだろうか?

アップル iPhone 5、最初の3日間で500万台超を販売。iOS 6 端末は1億台超 – Engadget

auがオンライン予約を開始したのですが、お届けまで4週間前後とか!

au版iPhone 5のオンラインショップでの予約が再開しました! | Macと過ごす日々ver.WP

ここはやはりApple Storeにすべきだったか?オンラインで予約して在庫があれば最速翌日で入手可能ということを始めています。Apple Storeにさえ行ければいいけど、福岡とは言え僕の家は田舎なので出かけるのも時間がかかる^^;

Apple、iPhone 5をオンラインで予約して最短翌日にApple Storeで入手可能なサービスを開始! | Macと過ごす日々ver.WP

少し期待しているのはApple Products Fanさんのこの記事。ただし、後期予約者ってどこまでを指すのかが不明です。

iPhone 5後期予約者への出荷が予定より早く始まっているらしいです: Apple Products Fan

Apple好きには我慢できなかった^^;4Sゴメン!

iPhoneiPhone 5,予約

Posted by tatomac