[Google]Android 4.1 搭載タブレットNexus 7登場!

Unnamed

久しぶりに調査に行ったらとても緊張していしました。しかも初めて会った人ばかりで、思わず「たと・・・じゃなかった○○です」と思わずニックネームを言ってしまいそうになってしまいました。ニックネームを言ったところで相手はハァ?と言われるだけと思います。今までも危ないことは言ってませんので大丈夫なはず。仕事の話も一切していないしw

さて、昨夜発表されていたのは知っていたのですがよく見てませんでした。Googleが日本向けにタブレットを発表しました6月にアメリカで発表された「Nexus 7」が日本向けにも発表されました。

Googleタブレット Nexus 7発表。 – Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタム情報|AndroidLover.Net

モデルは、16GBモデルのみで価格は1万9,800円です。同日から Google Play で注文受付を開始しました。日本全国量販店での販売は10月2日からとのことです。

Nexus 7(16 GB) – Google Play

Nexus 7 16GB モデル

ASUSTeK Computer製

ディスプレイ:7インチ(1,280×800ピクセル表示)
フロントカメラ:画素数120万画素
ストレージ用メモリ容量:16GB
RAM:サイズ1GB
バッテリ容量:4,325mAh
ビデオ再生:8時間の高精細(HD)
電子書籍読書/Web 閲覧:10時間
音声再生:50時間
プロセッサ:クアッド コア「NVIDIA Tegra 3」
サイズ:縦198.5×横120×厚さ104.5mm
重量:340g

Google、Android 4.1 搭載タブレット「Nexus 7」の国内販売を開始―16GB で1万9,800円 – インターネットコム

新しいサービス「Google now」

新しいサービスとしてGoogle nowが始まるそうです。これは、ユーザーが必要な情報を検索しなくても、常に天気予報、位置情報や交通渋滞の情報、次の電車がいつ来るのか、リマインダの情報などが表示されるというものらしいですね。

電子書籍サービス「Google Playブックス」

クラウドベースで管理されるそうで、環境が代わっても続きが読めるという!書籍タイトルは日を追って拡充されていく予定だそうな。

あとがき

新しいタブレットを出したもののGoogleは以前Nexus Oneを販売して失敗しています。今回も販路が問題。という専門家の意見もあるようです。iPadのような魅力的な端末なら買うのですけどね。なんかこうGoogleのって玄人好みのような取っつきにくい端末が多いのは気のせいかな?

iPad miniがもうすぐ?Kindleは?と目が離せない状況になってきましたね。7インチの戦いがはじまのか!