[iPad]なんだかんだでiPad miniは早くも2週間待ちなんだって!

IPad mini02 20121024

今日は事務所で仕事中のtatoです!良い天気になってますね。

さてさて、iPad miniが発表になって6日経つわけですが、いろんなことを言われていますね。
今日のcnetには、AmazonがKindle Fire HDとの露骨な比較広告を出しているとあります。と言いながらいまいちわからないのは何ができるのか?ということ。iPad miniはiOSアプリが動かすことができるけど、Kindleには何ができるって宣伝していない。安いことを売りにしているようだけどiPad miniより重くて厚いよね。

アマゾン、「Kindle Fire HD」と「iPad mini」の比較広告をトップページに掲載 – CNET Japan

下の記事のようにジョブズさんの遺志に添わないとかあるけど、ジョブズさんのことはもういいではないか!Appleがいつまでもジョブズさんにこだわっていたら先に進めないと思うよ。

iPad miniはジョブズの遺志に添うものか? – MdN Design Interactive – Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

とまあとやかく言われてしまうiPad miniですけど、iPad miniの低価格モデルは既に2週間待ちになっているらしいですね!初期出荷分が少ないのでは?という可能性もあるけど、これは最初にしたらまずまずなのではないでしょうか?

KindleやNexus 7より高いからダメじゃん!とか言われていたけど、いざ蓋を開けたらこの状況。

・ブランドの力?
・信者のおかげ?
・現行iPadが重いから軽いのにしたいとか?

いずれにせよAppleのうち出す考えや製品に対する考えを受けて大部分の人が予約したのでしょうね。中にはそんなの関係なくてiPadの新しいの出るから買うという人もいるだろうけどね。で、Retinaディスプレイじゃないこと知らなくてあとからクレームつける人が出たりして(-_-;)

懸念の声もなんのその、iPad miniの低価格モデルが早くも2週間待ちに | パソコン | マイナビニュース

Appleの収益はiOSデバイスが70%になるということも報告されているようです。もうMacだけの会社じゃなくなったわけだね。

Appleの収益におけるiOSデバイスの比率、ついに70%に達する [ ガジェットさん家 ]

というかMacだけではやっていけないのでモバイルデバイスの会社に変身したことになるのかな?

iOS,iPadiPad,iPad mini

Posted by tatomac