今年冬のスマートフォン手袋にNorth FaceのPSイーチップグローブを買いました!

2017年8月31日

今日は大分に1泊で出張してます!標高高いのでもう紅葉が終わりつつありますね。もうすぐ寒い冬になりますね。


iPhoneを持つようになって冬にiPhoneを操作するのは今まで手袋を外して操作してました。スマートフォン用の手袋が使いやすいかわからなかったからです。特に僕は屋外で調査しながらなので、冷たくなる手を温めつつ操作していました(-_-)

昨年からスマートフォン用手袋を買ってみたのですが、セブンイレブンのは安いしタッチの反応も良かったのですが、一冬使ったら穴が開きました!

スマートフォン用手袋を買いました | Macと過ごす日々ver.WP

そこで今年は少しいいモノをと思ってノースフェースの手袋にしました。

PSイーチップグローブ(ユニセックス)|ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販サイト

ノリ五藤さんも同じ手袋を買って既にブログを上げているようですね。なんでも人気があって売り切れることがある手袋らしい!

今年も売切れ必至!ノース・フェイスの付けたままスマホが使える手袋『PSイーチップグローブ』 | nori510.com

↑の記事を見たときは既に予約済みだったので楽しみにしていました。

買ったお店は『さかいや』というお店。登山用品で埼玉に住んでいた頃はお世話になっていたお店です!

【楽天市場】○ノースフェイス NN61222・PSイーチップグローブ(ユニセックス):登山用品とアウトドアのさかいや

割と簡単な包装というかちょっとしたビニールに包まれていただけ。

つけてみましたが、サイズちょうどにしたのでピッタリです。でもその方が使いやすいと思いました。

時々打ち間違いが起こりますが、タッチ感度もなかなかいいですよ!タッチ可能なのは親指、人差し指、中指の先の部分です。

さすがにフリック入力の時は見にくいですが…

サイズがあって手のひらの周りを測った方がいいです!なるべくならピッタリかやや小さめがいいですね。

今回のモデルから、素材に変更があって厚手のPOLARTEC POWER STRETCH素材が採用されたそうです。触った感じは柔らかです。

まとめ

今年は昨年のモデルより改良されて防寒機能が上がっているとのことなのでどのくらい耐えられるかわかりませんが、一冬試してみたいと思います!今年はボロボロにならないで!