祝!ソニーミュージックiTunes Store配信記念、僕の好きな音楽Vol.2

2017年8月31日

ITunes Store02 20121106

僕の好きな音楽がなんでVol.2になっているんだよ!
Vol.1は密かにあげてあったりするフフフ

[音楽]便利なブックマークレット「MusicHTML」で好きな音楽をブログに書ける!(tatoの好きな音楽を並べてみた) | Macと過ごす日々ver.WP

その後の僕ですが、日本のアーティストも聞くようになっていきました。

気がついたらアニメの曲ばかり

JUDY AND MARY

JUDY AND MARYと言えば「そばかす」が好きですねー「Classic」も好きですけどね。

Bonnie Pink

It’s Gonna Rain!

気がついたらアニメ「るろうに剣心」のOP曲とED曲だったりw
川本真琴の1/2も好きなんだけどiTunesで配信されてなかったorz

DOES

アニメ「銀魂」で好きになった曲、バクチ・ダンサーこの初回盤には修羅と曇天の4曲入りが売ってました。

Tommy hevenly6

アニメ「銀魂」繋がりで好きになった曲Pray。

なんか僕の好きなソニー系の人たちはアニメに偏っているなw・・・気にしないで!

チャットモンチー

ここ数年で一番聞いているアーティストと言えばチャットモンチーです!
四国出身の女の子がかっこいいRockを聞かせてくれます!最近1人抜けてしまって残念なんですけどね。

この3枚のアルバムはどの曲も好きです!
特に好きな曲

chatmonchy has come
ハナノユメ、ツマサキ、さらば青春

耳鳴り
東京ハチミツオーケストラ、恋の煙、恋愛スピリッツ

生命力
世界の終わる夜に、バスロマンス

スーパーカー

チャットモンチーつながりで好きなったグループがスーパーカー
僕が好きになったときには解散してた。

STORYWRITERは一番好きです!

ソニーミュージック以外のアーティスト

Nirvana

Smell Like Teen Sprit

惜しくもVocalのカート・コバーンは亡くなってしまいましたが、未だに忘れられない1曲!

Rape Me
All Apologies

これも忘れられない曲です。

MONKY MAJIK

カナダ人兄弟と日本人のバンド。仙台発というのも気に入った。Around The Worldいいね!

It Bites(イット・バイツ)

イギリスのバンド。前記事でプログレッシブロックが好きなことを書きましたが、割と新しいけどプログレッシブロックぽい曲を作る人たちでした。Kiss Like Judas、Yellow Christianとか好きでした!

もう解散しちゃったよなーと思ってiTunesを調べたらなんと活動再開していた。前のVocalだったFrancis Dunneryが抜けていた!

U2

iTunes Music Storeで一番最初に買ったのがU2でした。全446曲もある「The Complete U2」を買ったのを思い出します。一度すべて消してしまったのだけど、最近iTunes in the Cloudのおかげで再びダウンロードができるようになりました!

じゃあ一番最後に最近iTunesで買ったアルバムを紹介して・・・

最後もアニメじゃないか!
だって星間飛行とかライオン、サヨナラノツバサが良かったんだもん( ꒪⌓꒪)でも菅野よう子さんの攻殻機動隊SACのサントラもいいんだよね。

ロックばかり聴いていて飽きたのでアニメの曲なども聴いてしまっているわけです。
まだまだiPhoneとかMacの中に紹介していないアーティストがいますけど、なんだかまとまりがつかないのでこのぐらいにしておきます。

では(*゚▽゚)ノ