[iPhone]ソフトバンク、iPhone 5のテザリングを提供開始

iPhone 5: Bigger Screen Adds a 5th Row of Apps
iPhone 5: Bigger Screen Adds a 5th Row of Apps Photo by methodshop.com

iPhone 5のテザリングに関してはauが先に提供していましたが、ソフトバンクも本日より提供を開始するのですね!

利用するには以下のことが必要です

  • パケット定額サービスと「テザリングオプション」の加入
  • キャリア設定アップデートでiPhone 5の設定にて「ソフトバンク13.2」にする
  • iPhone 5の設定でインターネット共有をオンにする

ただし通信量の制限、月間7GBがありますので気をつけて使いましょう!

インターネット共有の設定場所

「設定>一般>モバイルデータ通信」の中にあるようですね。

ちなみにau版も「設定>一般>モバイルデータ通信」にありますが設定画面の一番上にも表示されています。ソフトバンクのもここに表示されるようになるのかな?

IMG 1876

テザリングでびっくりした話

先日一緒に仕事をしている人から「ソフトバンクもテザリングが始まるのですよね?」と聞かれたので「始まりますね!」と話をしていました。そうしたら「iPhone 5買ってテザリングにしたら家のインターネット回線いらなくなりますね」とか言っているので通信量の制限の話をしておいた。そしたら「えっ?制限あるんですか?無制限かと思った」とか言っていました。ソフトバンクもauもこのあたりをわかりやすくしておかないとこういう被害者が増えると思われます。

今日はうまみ会に参加して参ります!

ではtatoでした!

ソフトバンクモバイル、iPhone 5へのテザリングサービス(インターネット共有)を提供開始 | iPhone | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)