[ブログ]Kindle Fire HD、Kindle Fireが気になったので触ってみた!

Kindle Fire HD 8.9-Inch 4G LTE Wireless Dolby Audio Dual-Band Wi-Fi 32 GB
Kindle Fire HD 8.9-Inch 4G LTE Wireless Dolby Audio Dual-Band Wi-Fi 32 GB Photo by Giftss

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめに

今日は地元で調査をしています。あと9エントリーで2000エントリー到達します!

あ、そうそうFeedburnerを取り入れてみました。購読者数が今までのがリセットされて0になるのかなとか不安になりながらも設定してみたら意外にも購読者数が300人超えてた(°0°)先週まで190人だったのでLucky Bag効果か?

しかも昨日はさらに39人も増えているし!一体どうなっているの?まさかのエラーで増えていたりしてw

Kindle FireとKindle Fire HDを買わないけど見ています。iPhoneやガジェット類が割と好きなので一体どんなものなのか触ってみました。本当にiPad miniよりすごいのか?

初めてみた!Kindle Fire、Kindle Fire HD

先日PCショップ行った時のことKindle FireとKindle Fire HDが展示してあったので思わず触ってみました!価格は非常に安いですね。

ディスプレイ

ディスプレイはiPad miniよりいいとAmazonが言うとおりに綺麗!と思ったのだけど、iPad miniを実物で見るとそんなに気にならないぐらいでした。写真や動画はなかなか良かったですね。

UI

一番気になったのはホーム画面。KindleはAndroid OSを搭載しているのですが、iPhoneやAndroidのようなホーム画面ではなくてやはり電子ブックリーダーとしての扱いのようで、書籍が並んだ画面になっていますね。タブレットだと思って購入すると驚くかもしれませんね。アプリはどこ?と探してしまいます。

アプリ

KindleのアプリはGoogle PlayからではなくAmazon独自のアプリストアからなんだとか!しかもそのアプリストアには、まだあまりアプリが登録されていないのでまだまだこれからな感じがしますね!

iPad mini、Nexus 7、Kindleとの比較

iPad mini、Nexus 7、Kindle Fire HDとの違いをうしさん(@ushigyu)のブログ『おまスキャ』で書かれています。記事はわかりやすくていいです!

.φ(゚Д゚ )フムフム…Kindleの長所は「コストパフォーマンスがいいこと」、短所は「アプリストアが貧弱」なところですね。やっぱりまだアプリが出てきていないのですね!

結局どれ買えばいいの?Kindle Fire HD,iPad mini,Nexus7を比較してみた

さいごに

タブレットとして使うにはアプリが充実してないのでまだまだなのでしょうね。でも写真や動画はなかなか綺麗でしたからそこをわかって買えばいいのかもしれませんね。でも、その辺りAmazonはあまり言ってない。言わなくてもいいか。中には勘違いしている方もいるようでAndroidタブレットと同じと思ってローソンアプリがないのですが?とかネットで質問している人がいましたねw買うかと言われたら僕は買いません。iPad miniがいいと言います(^^)

ブログAmazon,Kindle

Posted by tatomac