[ブログ]週刊Macと過ごす日々2013年3月第1週のまとめ

春っぽさと変なきのこ
春っぽさと変なきのこ Photo by kinumi.

昨日に続いて3月の週刊のまとめを書きます。この週のニュースとしては、Appleの開店休業状態だったiBooks Storeがようやく日本向け書籍を扱うようになったこと、嬉しいですね。早速マンガ買っちゃった!それからauのスマートパス関係のiPhone向けサービスが始まったことですかね。個人的にはiPhoneのスリープボタンがおかしくなってきたことでしょうか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Apple、『iBooks』で日本向けに電子書籍の販売を開始

もう永遠にサービスが始まらないのでは?と思っていたiBooksがようやく動き出しました。嬉しいですね!

iPhoneのスリープボタン

なんかiPhoneのスリープボタンの効きが悪くなってきました。修理するほど酷くないけどApple Storeに行ってきた方がいいかな?

auがビデオパス、ブックパス、LISMO WAVEを始める

iPhoneでもauが各種サービスを始めました。iPhoneでもお金を取れるサービスができたようで今注目されているらしい。

Mailbox

国際ローミングOFFにしていたせいで事前予約を失敗して50万人待ってようやく使えるようになったメールアプリです。今までに無い操作でメールのInboxを空にするのが楽しい!

Macと過ごす日々、一時アクセス不可に陥る

ブログ更新した途端、ブログがアクセスできません。安全じゃないとか表示されるんですけど!とか報告を受けてとても焦りました。でも今はTwitterで素早く情報が入っていいですね。すぐにどうすれば良いか対策を考えることができる!このアクセス不可はGoogleがセーフブラウジングを誤作動させたためということでした。全く!

【2013年3月第1週の記事ランキング】

  1. auでiPhoneが故障や壊れた場合の代替機はどうなるのか?[追記]
  2. [au]au iPhone5ユーザーはやった方がいいかもPRL(ローミングエリア情報)の更新がきたようです!
  3. イオンSIMカードを使い始めたのですが…
  4. あの行列で話題だったメールアプリ『Mailbox』が明日あたり使えることになりそうです!
  5. [iOS][電子書籍]Apple、『iBooks』で日本向けに電子書籍の販売を開始!
  6. 待ちに待ったメールアプリ『Mailbox』がようやく利用可能に!と思ったらInboxの数がすごいことに…
  7. とうとう買ったタフなiPhoneケース!Griffin Technology Survivor
  8. [au]KDDI auのLISMO WAVEはいいかもしれない
  9. iPhone 5のスリープボタンの調子がよくないのでアシスティブタッチを使うことにしてみた
  10. Macと過ごす日々、一時アクセス不可に!

2位から10位までが今週の記事で占められた。昔の記事ももっと紹介しないといけないのだけど楽な紹介の仕方ないだろうか?

【2013年3月第1週に書いた全記事】

  • iPhone 5のスリープボタンの調子がよくないのでアシスティブタッチを使うことにしてみた
  • [au]KDDI au、4日よりiPhoneでもビデオパスなどのサービスを開始
  • [au]KDDI auのLISMO WAVEはいいかもしれない
  • イオンSIMカードを使い始めたのですが…
  • Macと過ごす日々、一時アクセス不可に!
  • [iOS][電子書籍]Apple、『iBooks』で日本向けに電子書籍の販売を開始!
  • あの行列で話題だったメールアプリ『Mailbox』が明日あたり使えることになりそうです!
  • 待ちに待ったメールアプリ『Mailbox』がようやく利用可能に!と思ったらInboxの数がすごいことに…
  • あとがき

    数日前から1日2記事ずつ更新するようになったらいくらかブログに元気が戻ってきたような気がします。1日1記事だと僕のブログはだめなのかな。

    Blog Next Door(ブロネク)の記事を書きたいのだけどいつもわすれちゃうw

    今日(3月18日)は鹿児島に出張中でした。かなり荒れた天気でしたね!明日は娘の幼稚園の卒園式。仕事で出席できません(泣