[iPhone]Old Macユーザーは思わず嬉しくなっちゃうアプリ『Classic Note』

MacはSystem 6の頃から使っていますtatoです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昔のMacみたいなメモ帳


photo credit: kalleboo via photopin cc
昔のMacは上のような画面だったわけですが、iPhoneアプリで昔のMacのメモ帳そっくりのメモアプリがあったので紹介します!『Classic Note』といいます。有料となっています。

Classic Note Classic Note
価格: ¥170
カテゴリ: エンターテインメント, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする


日本語入力が可能に!

5月初旬にリリースされていて僕はすかさずiPhoneに入れてブログで紹介しようと思ったのですが、日本語入力ができなかったので記事にしませんでした。記事にしても良かったけど日本語できないじゃないという声が上がりそうだったので…

この度日本語対応したので紹介することにしました!

見た目はSystem 6当時のメモ帳とそっくりです。メモ帳だけじゃなくて電卓も使うことが可能です。

この電卓も昔の電卓そっくり!

ただご覧の通り日本語フォントがあっていないのでやや不自然ですが、ちゃんと日本語も表示できます!

入力画面を出すとこんな感じ

さいごに

僕はこの雰囲気だけでもイイ!と思っています。昔からMacを使っていた人には懐かしい画面だと思います。取り立ててすごい機能がついているわけではありませんが、昔のMacを感じたい人はどうぞ!